去年から海釣り始めました。

昨年の夏から、関東近郊で海釣りデビューしました。

地元が九州ということもあり、海は大好きです。

関東近郊で海釣りは、去年4度体験しました。

一回目は豊洲海釣り公園で、釣り客は大勢いましたが釣れているヒトはなかなかおらず、かなり集中してするも結果は坊主でした。

悔しくて悔しくて新しい場所を探し二回目は、一人でハゼ釣りに挑戦です。

結果、なんと数匹ではありましたが釣れました。

かなり嬉しかったのを覚えています。

小さいお子様連れの家族はかなりの数を釣っていました。

夏の暑い日にのんびり釣りをするのは、楽しくいい気分転換になりました。

東京湾は汚れや匂いはあるものの、釣りをするというアウトドアの醍醐味がまた良かったです。

ハゼ釣りをするのに、釣具屋で有名な上州屋に何回か行きました。

しかけを考えるのもまた楽しく、店員さんに相談したり自分で検索したりと釣れるイメージを大切にしてトライしたら結果釣れました。

釣れたので友人を誘い三回目も私が企画したのですが、天気が悪く大雨で企画自体が延期になったのもいい思い出です。

やはり夏の海釣りは、楽しいです。

でも、自然あってのものですのでゴミは必ず持ち帰ることを徹底し、釣りの良さを今後味わいたいと思っています。

地元に帰ったら、関門海峡でシーバス釣りを予定しているのでそのことを励みに日々の生活も頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする